我が家の車

カリフォルニアドリーム  イーグル4WD


全長    5.41m
全幅    2.07m
全高    3.06m(+トップボックス)
重量    3.32 t
ベース   日産アトラス1.5
エンジン  TD−27  5F
(坂道が迫ってくると「機関車トーマス」の『ゴードンの丘』
 を思い出しながら「上るぞ〜!」と気合を入れます。)




   
リアエントランスです。
入り口横に長物収納があります。よく手動ステップしまい忘れます・・。
  メインバッテリーと
サブバッテリー×3です。
電子レンジ使えるほど容量たっぷりですが、充電が大変です。
  1600Wのインバーターです
こいつが車内での生活を快適にしてくれます。
   
外部シャワー。もち温水も出ます。すのこを敷いて足の砂など洗い落とすのにとっても便利です。   かなり容量のあるトップボックスですが、あまり乗せると走行安定が気になるのと、重い物は乗せ下ろしが大変です。    ダイニング展開時はこんな感じですが、普段は2人掛けをフラットにして長椅子状にしてます。
   
キッチン廻りです。電子レンジとシンク横のスペースが重宝します。   カーナビはパナソニックのPナビ、CN-P02D。VICSレベル3、抜け道マップ探索が便利です。   フナイ製の10インチテレビデオ。子供たちにはいまだ必需品のようですが、移動中や寝る前だけ見せてあげます。
   
3ウエイの冷蔵庫です。小さいです。
パパのビール&チューハイ、子供のジュースで一杯になります。
  トイレ&シャワー。
子供には台が必要です。シャワーは温泉の無い所では重宝します(夏季のみ)。子供を便器の上に乗せて2人でもOKです。(超狭いけど)
  左からブラック・グレー・フレッシュ・各タンクの現水量です。一番右はサブバッテリー残量です。(ただ今充電中)
   
左に見えるのがガスFFヒータで、右下に見えるのがリアエアコンと軽油FFヒーターの吹き出し口です。なぜ2タイプ装備しているかというと、それは前オーナーのみ知る所です。ちなみに軽油式を稼動すると我が家の「イーグル」は米空軍の「F−15イーグル戦闘機」に変身します。(音だけ)   ダイニングをベットに展開するとこんな感じです。とりあえず荷物は通路下に詰め込まれます。

1900×1700位
  バンクベットはスライド式で涼しい季節なら家族4人寝れそうです。キャンプ場などでは子供の秘密基地になる為大人は立入り禁止に指定されます。アルミ製のハシゴで昇り降りします。

1900×1800位
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送