キャンピングカーを買った訳


だんだん車高が高くなっていくんですよ。

18歳の時 当時流行の真っ赤なゴキブリ仕様(車高短)のプレリュード。(中古)
21歳の時 フル装備・オートマに憧れ、黒のセフィーロ。(新車)
22歳の時 5年のローン残しでセフィーロ廃車。当時始めたウインドサーフィンの影響もあって、ハイラックスサーフ。(新車)
28歳の時 ママ(当時、彼女)の一言でGMCサファリ。(平行新車)
そして35歳 キャンプに目覚めた途端にイーグル購入。(中古)
仕事・普段の足にカリーナマイロード。(新車)
37歳の時 新たに入社した義理弟へカリーナ贈呈。 マークUグランデ3.0に乗換え〜(お下がり) (T_T)


友人のモーターホームに遭遇したり、トレーラーハウスに泊まってみたりした結果、キャンプ始めて2ヶ月足らずですっかりトラベルトレーラーが欲しくなってしまい、インターネットであっちこっち。販売店さんにカタログ送ってもらったり、キャンピングカーショーの招待券送ってもらい家族みんなで見に行ったりした結果、『ポルト6LTD』というトラベルトレーラーで頭の中は一杯。愛車GMCサファリはめちゃ気にいってたし、手放す気はなかったのでトレーラーしか考えられなかった。しかしちょっと遠い夢のような話だったが、色々な人のHP見ているうちにキャンピングカーの専門誌がある事を知り、熱読。キャブコンの魅力にも染まっていく。

長男が5歳。後10年もしたら一緒に遊ぶことも難しくなる年頃になってしまう。「パパ、パパ」と慕ってくれる時間はもう少ない。家族そろっての思い出を作るためには、貯金よりも思い出!どっかのコマーシャルのキャッチコピー『ものより思い出』なのです。

そんな戯言をママに熱く語りかける毎日。たまたま『東和モータース』のホームページで見つけたキャブコンに興味を持って、2002年のゴールデンウィーク前半のある日、家族そろってドライブがてら見に行ったら、その車とは別に目に付いた車が『イーグル4WD』だった。キャンピングカーのことをまったく知らない私には広いダイニング、大きいバンクベット、外部シャワー、電子レンジなど次から次に感動。外観は他のキャンピングカーとちょっと違うけど・・(だから、安いのか?)。ディーゼル規制の事は知っていたけど、今買ったら後5年。もしかしたらその間にNOx法に対応する装置が開発・認可されるのでは、と勝手に決めつけ、完全に買いたいモード。連休中キャンピングカーを見つけると「あっ、キャンピングカーだ!これからどこ行くんだろ〜。いいな〜。」などといつもより大きめの声で。あっとゆうまに子供たちにもキャンピングカーが浸透して行く。そうなればこっちのもの。連休明けにはGMCを買取屋さんに見てもらい、すったもんだの結果売却。速攻イーグル注文。確かに今時パネル工法で、重たくて、7年落ちの中古だけど家族全員気にいったので買っちゃいました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送