キャンピングカーに遭遇

オートキャンプ場そうり
   

仕事関係の青年部の事業で、ファミリーレクレーション、
うどん打ち体験をする事になりました。場所は『オートキャンプ場そうり』。
30日のみのデイキャンプなのですが、わがメンバー
の中にツワモノが居たのです。
26・1/2ftのモーターホームに乗るN籐さん。


9月某日   とある会議室



 ほ〜彼もキャンプを  9月のある日、青年部の役員会の席上で、「今年のファミリーレクレーションはキャンプ場でうどん打ち体験を行います。」との発表。なっ、なに〜、キャンプ場?これはいかん!デイキャンプなんて!!「あの〜、おれ前泊したいんだけど。」するとN籐さん「あっ、じゃあ一緒にキャンプしようよ。うちも家族で行くから。」ほ〜、彼もキャンプするのか。

9月29日  オートキャンプ場そうり



  ってびっくり  仕事を早めに切り上げ、いつもの愛車にキャンプ道具を積み込み、いざ『そうり』へ。途中、ジモピーの帰宅渋滞や迷ったりして、どっぷり日も暮れてしまう。すでに到着しているN籐さんに携帯で連絡を取りながらやっとの思いで到着。(近いうちに絶対カーナビ買ったる!)しかし、人影がない・・。んっ?あっちのほうになにかでかい車が。「こっち、こっち」と呼ぶ声が。まさか。行ってびっくり。でっけーキャンピングカーの前にN籐家ファミリーの姿が。管理人さんの話だと、我々の他に区画サイトに1組だけだそうで、我が家はNさんちの隣、すなわちキャンピングカーサイトに(ポツンと)テント設営したら、との事。その晩はとっても楽しく過ごせましたが(やっぱり、がんがん一緒に飲む相手がいると夜は楽しいですね。)
キャンピングカーに出会った衝撃で、なかなか寝付けない夜でした。

9月30日  オートキャンプ場そうり〜ぶどう狩り



どん打ち体験  翌日はメンバーも続々と集まり、我々の他には1組しかいないキャンプ場の炊事場で、管理人さんご指導の下うどん打ち体験が始まりました。子供たちはすっかりうどん粉まみれになってましたが、それぞれ家族ごとにMyうどんが完成。それをごっちゃ混ぜにしてゆでます。N藤さんが二日酔いをものともせずすばらしい鴨汁をつくってくれたおかげで、細めからぶっといのまで色とりどりのうどんを堪能できました。はっきりいってめちゃうまかったです。親切に指導してくれた管理人さんにお礼をして、みんなでブドウ狩へ移動。丁寧に紙袋に包まれたブドウをもぎるわけだが、外見が見えない為中身の状態は帰ってからのお楽しみ。
帰りの車の中ではすでにキャンピングカーのことで頭が一杯でした。

トップ アイコン旅日記へもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送