エーデルワイススキーツアー  



1月24日(金)〜26日(日)  エーデルワイススキーリゾート

 

 時代は冬になると平日は有給で、週末も車中泊でスノボー行ってました。が、結婚と同時にママのご懐妊が発覚し、長男、次男と立て続けに生まれた為道具一式お蔵入り状態でした。昨年はリゾートマンションとペンションに泊まりながら、2度ほど滑りに行きました。しかし子供2人の面倒をみる為パパとママが交代で滑らなければならず、3回もリフトに乗れればいいほうでした。特に今年も滑りに行く予定はなかったけど、幼稚園のお友達『りょう君F』のママからお誘いがあったので急遽行くことのなったのです。
 
25日の土曜日の日帰り計画のようでしたが、せっかくキャンカー買ったのだから、前泊しなけりゃ意味がない!とのことで、我が家は金曜日夜発で先乗りすることとしました。ところが!ぷーパパは金曜の夜に某青年団体の会議があったのです。ぷーママは「土曜の朝、みんなと行こうよ」と言いますが、「だめだめ、絶対前泊するの!」と譲りません。結局会議、懇親会が終わって帰宅したのがAM2:00。それから積み込み等などで、出発はAM3:30になってしまいました。ものすごい横風のなか東北道をひた走り、今市インターを降りたら、道はつるつる。チェーンを巻こうか考えましたが、ハイラックスサーフ時代5年間で一度もチェーンなど巻いた事もなかったので、イーグルの「4WD」を信じて邁進します。山道に入ると完全な圧雪道になっていましたが、イーグル4WDは快調に登って行きます。AM6:30に駐車場に到着し、仮眠。AM9:00頃『りょう君F』たちも到着し、皆でゲレンデへ乗り込みます。ぷーママが「子供たち見てるから滑ってきな。」と1日券を買ってくれました。(何か良い事あったのかな?)雪の状態はとても良く、エーデルワイスはスノボーデビュー時代(9年前)のホームゲレンデのようなスキー場だったけど、こんなに良い雪は初めてです。午前中1人で気持ち良く滑り、みんなと一緒にレストランでお食事。またまたぷーママが気を使って「生ビール」を買ってきてくれました。(やっぱ何か良い事あったな!)午後はぷーパパが子供の面倒を見て、ぷーママが滑る予定す。寝不足の上の生ビールでいきなり限界の上、かなり吹雪いてきたのでママを残し子供を連れてキャンカーでお昼寝にしました。16:00頃、ぷーママも戻ってきて『りょう君F』と別れ、残り30分!慌ててゲレンデにかけ登り2本滑りました。町のレンタル屋さんにぷーママが借りたショートスキーを返しに行き、コンビニで夕食を購入し、再度スキー場までの山道を戻ります。そう、子供の為にもう1泊することにしました。スキー場の手前に「24時間入浴可。¥500」という看板をみつけ、行ってみる事に。そこはなんとゴルフ場でした。かなり熱めの湯でしたが体の芯まで暖まって、スキー場の駐車場で就寝。
 
日は雲一つなく、無風状態でもう最高の雪遊び日よりでした。この日は滑らず、子供とキッズゲレンデで遊びます。お昼には帰る予定でしたが、PM2:00まで遊んじゃいました。子供たちもとっても楽しそうで、「こりゃ、今シーズンもう一回だな」などと思いつつ、後ろで爆睡する家族を横目で眺め睡魔と闘いながら帰宅です。「あ、俺今日誕生日じゃん!それでぷーママいつもより・・・・・」


駐車場にもこんなに雪が
ゴルフ場が冬の間日帰り温泉に。

ちょっと違和感。
2日目はこのキッズエリアで思いっきり遊びます。

ただし!1人¥500。金とんのかよ!

しかたなく、2人分だけ払いました。
このゴムチューブも有料。2時間¥300円

あまりスピードがでないのですぐ飽きました。

動く歩道というエスカレーターがあります。
1人用のちっちゃなタイヤチューブに無理やり

2人で乗って遊びました。
去年買ったおもちゃのスキー。

今年は猛特訓しました。
車でママとゴロゴロしていた次男も無理やり連れ出し

雪遊び。こんなおっきな穴掘っちゃって大丈夫かな・・。
キャンカー購入後初めてのスキーでしたが

駐車場で暖か寝れるし、トイレはあるし、

言う事無しでした。買ってよかった。

トップ アイコン旅日記へもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送