日川浜オートキャンプ場 海水浴キャンプ  



8月13(水)  自宅〜日川浜運動公園駐車場(P泊)〜
         日川浜海水浴場〜日川浜AC


 

 年の夏休みは5連休。伊豆方面へ行こうと考えていたが、8月16日の「境町利根川花火大会」を是非観賞したかったので、近場で再考。結局決まらず、4日前にだめもとで「日川浜AC」にTELしてみると13−14と空きがある!天気予報を気にしながらも予約。今年も日川浜だ!
 
かし、天気予報は、ず〜と傘マーク。意を決して12日20時自宅発。雨が強かったので、潮来まで高速で移動しました。去年同様、我が家のイーグルだけ1台ポツンと運動公園駐車場でP泊し、雨音の中、翌日晴れる事を祈りつつ就寝。
 
朝は、一応雨は上がりましたがどんよりの曇り空。早速海へ移動してみるも、はっきりいってくそ寒い中海に入っている人など居るわけも無く、ちょろっとうろうろして、神栖の町へショッピングへ出かけました。お昼にラーメンを食べ、デパートから出てきたら空が晴れてきた!急いで海へ戻り、16時まで2時間ほど遊びました。

去年同様「運動公園駐車場」でP泊。

やっぱり、我が家以外は誰もいませんでした。
日川浜の海。

風がありとても寒く、海に足をつけるだけで

ぶるぶる震えちゃいます。
お昼に立ち寄ったラーメン屋さんでは

なぜか子供にくじを引かせ

おもちゃをくれました。
天気が良くなったので海水浴場へ。

駐車場のおじさんに確認すると

4WDなら浜まで車で行って良し!

との事なので、この後浜へ移動しました。
去年を思い出させるような快晴に。

しかしながら、水は相変わらずつべたいのでした。

海が荒れていたので遊泳場所は限られていましたが

海水浴客が少なかったので、楽しめました。
大きな浮き輪に長男と入り、

浮き輪DE波乗りを楽しみました。

長男はすっかりはまり、1人でも乗りまくりました。

サーファーになるか?

来年はパパのボードに乗せてみよう。
町営の「ふれあいセンター湯楽々

大人¥500  子供¥300

コテージもあるようです。

なかなか良いお風呂でした。
ママがなかなか出てこないので、

アイスクリームを買わされました。

休憩所では高校野球を放映中で

地元のおじさん達がくつろいでいました。
8月14日(木)  キャンプ場でうだうだ・神州町うろうろ



 晩は、DO料理などする為、色々と食材を買いこんだのですが、土砂降りの雨だったので、スクリーンタープの中で、サクッっとバーベキューをして済ませました。他のサイトの方々は、カッパなど着込んで盛り上がっていましたけど・・・・・。長男は向かいのサイトの5歳の子供と友達なりましたが、なにせ雨が強いので、時折小降りの間だけ遊ぶ事を許されました。当然、ご飯まで我が家のスクリーンの中でベイブレード大会です。そしていつもと同じく、子供と一緒にママも寝てしまい、一人雨音の中飲んでいましたが、どんどん雨が吹き込んでくるので、車へ退散。その晩、AM2:00頃、ママがトイレに付き合ってと言うので車外に出ると、なにやらごそごそ。なんと!野犬がスクリーンハウスを破って入ろうとしているじゃありませんか!怒り心頭、傘を振り回しながら追っかけましたが、当然逃げられ、パパはびしょびしょ。そして、びりっと穴が・・・。落ち込みながら振り返ると、サイドオーニングがぐにゃりと曲がっている!!!おっ折れてる〜!慌てて伸ばそうとしたら、雨水がどば〜!ポールはぴん!と伸びましたが、生地の端っこがちびっと切れました。そしてパパは全身びっしょりです。キャンカーで泣きながら温水シャワーを浴び、枕を涙で濡らしたのでした。
 
の日も台風のような天気で、車から出る気にもなれません。うだうだしていましたがあまりに退屈なので今日も神栖の町へ買い物ツアー&コインランドリーツアーに出かけます。夕方「湯楽々」で暖まり、「バーミヤン」にて中華三昧でうさを晴らし、近寄りたくも無い、びしょびしょのスクリーンハウスの横に駐車して、就寝。翌朝、家族からおじいちゃんの訃報の知らせがあったので、ずぶ濡れの撤収後、まっすぐ帰りました。
 
っごく楽しみにしていた夏休みでしたが、残念ながらあまり楽しい思い出は出来ませんでした。しかしながら子供達は、2時間ほど遊んだ海がとても楽しかったようで、仲良く絵日記を書いてくれました

台風のような天気で、外に出ても濡れるだけ。

車でごろごろ。
せっかく100uもある芝のサイトなのに

はっきりいってただの駐車場状態です。

風が強くてサイドオーニングも出せません。
憎っくき野犬に破られた穴。

中に食べかけのお菓子などを出しっぱなし

だったのがいけなかったみたいです。反省!
この日も湯楽々でママ待ち。

昨日アイスだったので、今日はジュース

(しゅわしゅわ系)。



トップ アイコン旅日記へもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送