夏休み最後!再び茨城へ!  



8月23日(土)道の駅「いたこ」〜鹿島市平井海岸〜エリちゃんママ実家

 

 パパの夏休みは散々な天気の上、15日にぷ〜ママのおじいちゃの不幸などがあり、その後1週間子供達はどこにも行けず可愛そうな思いをさせてしまった為、この連休は子供達の夏休み最後のお出かけとばかりに、ほとんど海開きが終わってしまいましたが再度海に行く事に。当初、相変わらず伊豆への旅を企画するも、ママのお友達、『エリちゃんファミリー』が、エリママの実家の潮来に海水浴がてら遊びに行くという事で、再度茨城への海水浴となりました。
 
22日の晩にエリちゃんFより一足早く出発し、東関道、いたこICから「道の駅いたこ」へ。そこでP泊を決め込むため、ベットメイキング。が、蒸し暑い・・・。とっておきのキティちゃん扇風機を回すも、ちょっと動くと汗が。ママと子供達はすやすや寝てるが、酒の入ったパパは汗だらだら。結局、水シャワーを浴び、さっぱりしたところで、深夜までちょびっとアダルトなテレビを観賞し、就寝。朝方は、かなり寒かったです。
 
日は、しばらく「道の駅いたこ」で遊び、鹿島の平井海岸には10時着。海の家も無く、駐車場も無料開放、浜まで車で乗り入れも出来たので、先日破れたスクリーンハウスも「がつーん」と設営。サーファーとジェットスキーヤーだらけで、海水浴ファミリーなどいませんでした。皆ウエットスーツ姿で、海パン家族はちょい浮き気味だったので、カヤック用のベストなど着たりして、更に怪しいファミリーとなりました。12時頃エリちゃんFも到着し、バーベキュー。その後、外部シャワーで砂を洗い流し、エリちゃんママの実家へ行き、お風呂に入って、花火大会へ。その晩も道の駅にP泊するつもりでしたが、「うち、エアコンある部屋空いてるよ!」のエリママのエンジェルな一言で、実家に泊めてもらいました。(宴会付)

「道の駅 いたこ」

巨大スクリーンで、メジャーリーグの試合を

放映していました。

デパートの屋上のような一角。

子供に小銭をむしり取られました。
午前中は風が強かったので、オーニングは

出しませんでした。

そのかわり「穴空きハウス」設営。

天気最高!
4頭身のガキがグラサンかけて生意気な!

と思ったら、長男でした。

ママのサングラスを勝手にかけて

浜をうろうろ。

ナンパするなよ!
海に来てまでガキチャリ乗りまくる次男。

砂にタイヤが埋まっては「キーッ!」と吼えてました。
エリちゃんFも到着し、子供達はカニ探し。

長男は同級生エリちゃんの下僕のように

バケツ片手に、指示されるがままのカニ取りです。
エリパパの親戚も近所で修理工場を経営。

高圧洗浄機をお借りして、車やテントなど

ばしばし洗いまくりました。
花火大会を見に行きました。

が、写真のように地面で暴発。これがすごい!

しかも1回だけでなく何度も。

ビール片手に「おいおい、大丈夫か?」

と心配になりましたが、一応時間とおり終了しました。
8月24日(日)  鹿島神宮〜町営プール〜自宅



 エリママの実家で朝食をゴチになり、鹿島神宮へ。お参りが目的ではなく、ここのとある1軒の茶屋のかき氷が最高に美味しいらしいのです。とりあえず、ひと汗かこうと鹿さんのいる所へ。1皿100円のにんじんを10皿購入。皆であげまくり。これだけで汗かけるから今日も暑い。おいしいかき氷と各種団子を頂き、海に行きたいが半分、べたつくのがいや!が半分。結局町営のプールへ行きました。海がこんなに近くなのになぜ?と思うほど、すっごい人でした。流れるプールで子供と戦いまくり、その後喜多方風ラーメンを食べに行き、エリちゃんファミリーと分かれ、先に帰ってきました。帰りは、ほとんど信号の無い利根川沿いをひたすら走り、柏から埼玉へ。一般道で帰ってきましたが3時間かかりませんでした。
 
後の最後に、とても楽しい夏休みが過ごせました。エリちゃんFありがとう

鹿島神宮。

大きな木がとても多く、日陰は涼しかった。
にんじん7切れぐらいで100円という鹿のえさ。

暴利に怒りもおぼえましたが

これがなかなか楽しいのです。
ママが食した「いちごみるく」by400円

これが一番美味しかったかな?
パパの注文した「あずきみるく」by450円

ミルクがたっぷりの部分が落ちてる〜!

ってゆうか盛りすぎだろ!
公営のプールで遊びました。

子供達は、流れるプールでおおはしゃぎ。

長男はパパに無理やり手を引かれ

3段スライダーにも泣きながらの初挑戦。

涙・涙のXサイン。

ひとつ大人になったかな?



トップ アイコン旅日記へもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送