念願かなった出会いキャンプ  



11月2日(日)自宅〜ファミリーパーク那須高原

 

 ーグルを購入する時、ネットで検索し唯一ヒットしたのが「青木ファミリーキャンプ場へようこそ!」という青木さんのホームページでした。なかなか掲示板へ書き込む事も出来ず、ただただ毎日眺めるばかり。
 キャンカーを購入し、悪戦苦闘でMyホームページを開設した時、とても親切にしていただいたのが「SOUTHERN CROSS FAMILY」のよっすい&じゅんじゅん夫婦でした。
 それから1年半の間、Southern Cross Familyとは数回のニアミスと掲示板を通じてお友達になったつもりでしたが、1度も会った事がなく、ぷ〜家には「お会いして、一緒にキャンプする」事が夢でした。

 
の日は突然やってきた!『じゅんじゅんさん』からDMでキャンプのお誘い!しかも『青木さん』も一緒だと!これは絶〜対行きた〜い。ところが、ママがどうしても都合が合わない・・・。子供と3人で行く決心をするが、ママは「ずる〜い!私も行きた〜い!!」と譲らない(涙)。ママの都合はなんとか詰めれば18:00頃終わるという。キャンプ場への無礼を承知で遅くINする事を決意。電話で『よっすいさん』&『青木さん』に話すと

「OK!キャンプ場に頼んでみるよ、起きて待ってるから気を付けておいで。」

と涙が出るお言葉。普段は90kmちょいでちょろちょろ走っているイーグルも、この日ばかりはオーナーの気合を感じてか、100kmオーバーで走り続けくれました。結局遅いINになってしましたが、笑顔で迎えていただきました。感動と緊張でぷ〜夫婦は超よそいき状態でしたが、皆さんの楽しい話&お酒でだんだん緊張もほぐれてきた時、「管理棟に行こう!」と移動。そこには、
New管理人の『三浦夫妻』応援団の皆様が楽しそうに歓談中。我が家も紹介されて一団に混ぜていただきます。しばらくすると

「なんで2年近くもネットでいきあってるのに今日が初顔合わせなんだ〜?」

と人のよさそうなおじさんが話しかけてきました。
前ガルヴィ編集長の『しのせんさん』だ!。ここでまた緊張し、ひきつり笑いでお話させていただきました。『しのせんさん』をはじめ、ガルヴィ大好きな『管理人三浦夫婦』&応援団の方々は、本当に暖かくて、楽しい方ばかりでした。ファミリー単独キャンプばかりの我が家にとって、忘れられない夜を過ごさせていただきました。日付も変わってお開きなり、車で寝る準備をしている時「あ〜あ、もっと飲みたかったな〜」とぷ〜ママ。無理してでも一緒に来て良かった。ぷ〜家にとって、「記念日」が出来たのでした。



前ガルヴィ編集長の「しのせん」さん。

とっても気さくで、面白い方でした。

11月3日()文化の日  キャンプ場〜ザ・チーズガーデン〜自宅



 晩は緊張と感動の為、あまり酔っ払った感じがしなかったが、朝起きるとかなりの二日酔い・・・。
バンクの窓から外を見ると、ん〜いい天気。あれ?すでに『青木さん』が片付け&朝食準備やってる!やばっ!
 


青木さんのHPできりばんゲットしたので

ガルヴィのステッカー貰っちゃいました。

「これが目当てで来たのか〜」

とからかわれました。

でもすごく嬉しかったのだ。


 さんから朝食を家族全員おすそ分けしてもらい、AM9時からは「じゃんけん大会」に参加しました。結局、「モーニング娘。消しゴム4個&レジャーシート」をゲット。キャン会い未参加の我が家は、初めての「じゃんけん大会」。楽しかったぁ。



朝9時からは、管理棟前で「じゃんけん大会」
司会・進行役はもちろん「しのせん」さん。





結婚記念日の『ギバちゃん』こと小澤(こざわ)さん。
ん?奥様は??
その行方はこの時の参加者のみ知るところ。




七五三を迎える子供達にもプレゼントが。
名前を呼ばれなかった次男はフテ気味ですが
お菓子の詰め合わせにすぐご機嫌。



シュプレキコール!
じゃなくて、勝ち進んだ数名の方が壇上?へ上り
最終決戦です。

 の後は、チェックアウトはゆっくりで良いとの事なので、バスケットしたり、釣りしたりして、のんびり過ごすことが出来ました。途中雨も振りましたが、寒くもなく、子供達もすぐに仲良しで遊んでくれます。親の様子がいつもと違うので、子供達もいつもよりかなり大人しかったですが。(笑) 
 紅葉渋滞が間違いなくありそうなので、帰りは「ザ・チーズガーデン」で買い物&試食三昧をして、個々に解散です。出発まで何かとバタバタしましたが、
素敵な仲間・素敵なキャンプ場・素敵な管理人さんに出会えて、我が家には「一生思い出に残るキャンプ」になりました。
 

 

いきなりの雨で、大人達は慌てての片付け。

子供達はオーニングの下で優雅にゲーム。

初対面なのにあっという間に仲良しになる子供達。

はっきり言ってうらやましい・・・・。
雨が上がってもゲームをやっていたけど

釣り名人・青木師匠に連れられて

釣りに勤しむ子供達。
実は釣り初挑戦の長男。

前からとてもやりたがっていたのですが、

パパがやらないもので・・・・。

あっき君、釣竿独占しちゃってごめんね。

次男は釣りえさのイクラをみて

「これ食べたい!」 アホ!!


晩御飯・朝食・その他色々と気を使っていただきました、『青木ファミリー』&『Southern Cross Family』の皆様、有難うございました。是非!またご一緒させてくださいネ!!
よっすい&じゅんじゅん夫婦が1枚も写ってなかった〜!!ごめんなさい。







こんなショット、撮ってみたかったんだぁ〜


トップ アイコン旅日記へもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送