SFCC例会 オブザーバー参加  



11月8日(土)自宅〜出会いの森公園AC

 

 丁堀の旦那に、約2年に渡り誘われ続けていた「さいたまファミリーキャンピングクラブ」(SFCC)の例会キャンプに、とうとう参加しました。先日、アカシアプチオフで一緒だった「朝霞の西ゴン」も。
 現地集合で、13時からチェックインとの事だったけど、我が家は道の駅にでも前泊して旅を満喫する予定でしたが、いつものように、金曜夜にJCの会議があり、いつものように朝帰りです。しかも今回は、会議が終わったのがAM5:30!前晩の19時から始まったのに・・・・。道の駅に前泊どころか、JCの会議室に前泊しちゃいました。
 家に帰り、子供といつもより早い朝食を食べ、ちょっとだけ会社に行って仕事をし、家に帰ってキャンプの用意。結局、一睡もせずに12:30に出発!眠気を吹き飛ばす為、車中でママと話しまくり、なんとか15時ちょい前にキャンプ場にIN出来ました。到着するなり、すでにINされている
SFCCのメンバーの方々が、かわるがわる声をかけに来てくれます。「朝霞の西ゴン」と隣になるようサイトも設営。後は暗くなるのを待って、宴会モードに入るばかり。



我が家のサイト。レイアウト的には、運転席側がサイトのようです。しかし、リアエントランスのイーグルでは当然こうなります。



子供とまったり風船作りをするぷ〜ママ。
到着時は結構天気良かったのですが、だんだん曇ってきた・・・・。




屋根の上から、並びのサイトをパチリ。
真ん中の広場を挟んで、反対側にもサイトが並びます。このエリアはSFCC貸切だそうです。


夜になると皆で集まって夜宴がある事を考えず、いつものように「食卓」設営。




サイト正面の景色。
もう、すっかり秋ですね〜。




久しぶりにDOを取り出し、火にかける。
中身は?キャンプ場に売っていたジャガイモです。あまりに美味しそうだったので、ダッチの中にコロコロと。いい、酒のつまみです。


DOに火をかけ、ほけ〜としてたら、見知らぬ農家のおばちゃんが襲撃!「あんたらどっから来たんけ〜?これ新鮮だから食ってんしょ〜」と、どさどさ置いていってくれました。びっくり顔の長男は「トトロのおばあちゃんだ・・・・」ちなみにぷ〜ママは「お幾らですか?」と完全に押し売りおばあちゃんと勘違いで戦いモード。
失礼しました。おばあちゃん、美味しかったよ!


西ゴンカップルは、我が家から1時間遅れぐらいで走っていたはずなのに、かなり遅く到着です。SFCCの皆さんもちょくちょく、「まだ来ないの?」と心配顔。やっと到着した時は、すでに夜宴が始まるところでした。よくよく聞くと「誰かさんにタバコ頼まれたんだけど、それがなかなか売ってなくて・・・」それ、俺?ごめんね。
 せっせとテーブルなどを運び、我が家も仲間入り。ちょっと寒かったけど、不眠のパパは缶ビール1本目でふらふら。サイトに戻ったら焚き火あたろうと考えていたが、我慢できずに焚き火台も移動。すかさず子供達が花火を握り締め焚き火に集まる。あ〜ん、火にあたりた〜い! 
 楽しい宴も段々、ばらけていきます。我が家と西ゴンもサイトに戻り、いよいよ焚き火でまったりだ!そこへ
「草加のおのちゃん」登場!そのうち子供達がマシュマロもって集まってきます。我が家の長男も好きなはずなのに、女の子ばっかりなので「車でビデオ見てる」と参加拒否。焼きマシュマロ、おいちかった。
 やはり寝不足には勝てず途中でダウンを宣言し、キャンカーへ戻ります。(ちなみにぷ〜ママなどは、焼きマシュマロ食ったら即就寝)寝ようと着替え出した時、大変な事に気づきました!我が家のとっておき!
「たらば蟹のしゃぶしゃぶ」を自然解凍してたのだ!こりゃ食わなきゃという事で、薪をどかし、備長炭を入れるも、炭が熾きる前に再び睡魔。うっかりして、たらばのおいちそうな剥き足を全部地面に落としてしましました。放心状態でごみ袋へ捨て、ママにばれたらどうしよう・・とびくつきながら就寝。





子供達も夜宴の末席に参加。何度も鍋料理を地面にこぼすも、メンバーの犬くんが掃除してくれました。




10数組の家族で食事です。初参加だったので、皆さんから沢山声をかけていただき、おいしい料理もいっぱいご馳走になりました。





焚き火を見つけると、すかさず子供達が花火を。
我が家の子供達も仲間入りさせていただきました。




おっ!「草加のおのちゃん」登場!
初めてとは思えない、気さくな方です。楽しい2次会を過ごすことが出来ました。トレーラー引き同士、西ゴンとの会話も弾みます。




焼きマシュマロもゴチになっちゃいました。
長男はキャンカーの窓からストーカーのように盗み見。女の子ばっかりで恥かしかったらしいです。おませなっ!


11月9日() キャンプ場〜出会いの森福祉センター〜自宅



 朝は、雨音で目が覚めました。雨をしのげる東屋に集まりミーティング。その後、それぞれ撤収作業です。超のんびり撤収した為、我が家&西ゴンカップゥが朝食にありついたのは10:30頃。続々とメンバーの皆さんが帰路につきます。一番出口近くの我々のサイトに、皆さん顔を出してくれます。「俺達も帰る時、皆さんに挨拶して行こう!」と話していましたが、帰る時残っていたのは「草加のおのちゃんF」だけでした。それから、キャンプ場の隣にある「出会いの森福祉センター」でお風呂に入り、ママ待ちの間子供とビリヤードで遊び、東北道の佐野SAでラーメン食べて1時間昼寝。大した渋滞もなく帰ってきました。
 今年の例会はこれが最後で、次回は来年の3月だそうです。我々の正規入会は来年からとの事。また、次回参加が楽しみになりました。SFCCの田中会長を始めとするメンバーの皆さん、とってもお世話になりました。
そうそう、我が家と西ゴンを強制入会させた張本人「八丁堀の旦那」は今回欠席でした。(笑)


トップ アイコン旅日記へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送