一都三県リレーオフ  



12月12日(金)〜14(日)相模湖ピクニックランド運動場

 

 年以上も前から、ネットを通じて知り合った『ももくん』からお誘いいただいた「一都三県リレーオフ・子供のためのオフinSPL」に参加しました。16日に青年会議所の卒業式があり、その担当責任者の私は正直言ってキャンプに行ってる場合じゃなかったのですが、どうしてもももくんや芝ちゃんに会いたかったのでママの反対を押し切り無理に参加しました。金曜日仕事が終わってからなんだかんだ準備して21時過ぎ発、23時半ごろ現地に到着。広場入り口でももくんの歓迎を受けました。ベットメーキング最中に、ももくんから「向うでみんな飲んでるから、椅子持っておいで!と気を使っていただきましたが、ママが具合悪いと言い出し、なかなか車から出られない始末・・・。ママが寝てからそ〜と抜け出し参加させてもらいましたが、この週も平均睡眠3時間程度だったので、ちょっとビール飲んだら、即ダウンしちゃいました。 
 翌
日は、朝受付を済ませ、元気になったママの提案で『相模湖ピクニックランド』まで歩いて行く事に。ごみを収集していたおじさんに「歩いて行くにはどういったらいいですか〜?」と聞くと「歩いていくの?!・・・・・。まぁ、今日は天気いいから、いいハイキングだね。」・・・・・嫌な予感。
 予感は当たり、現在オフのキャンプ場や、熊が出そうな山道をひたすら40分位歩き、行きからふらふらになりましたが、
通常¥2,500のフリーパスを¥1,000で購入できたので家族で思いっきり楽しめました。帰りは道を間違え散々でしたが、最後の登り坂の手前で、ここの従業員の高橋さんに拾ってもらう事が出来、1時間ちょっとで帰ってきました。(やれやれ)子供が風邪気味だったのでお風呂は諦め、とっとと夕食。運動場のど真ん中にキャンプファイヤー用の薪が積まれ、楽しい夜の予感!18時頃、車の中で子供達とごろごろしていたら、そのまま爆睡、21時頃目が覚めた時はキャンプファイヤーは終わり、皆さんそれぞれのサイトで盛り上がっていました。(涙)
 携帯には10数件の着信が。地元で16日の準備の為、それぞれの場所で集まっている後輩達でからでした。片っ端から電話をすると、受話器の向う側の状況がなんとなく分る。みんな最後の準備を必死にやってる。そうなることは分っていたのに、無理にキャンプに来た自分に自己嫌悪。とてもお酒を飲む気になれず、皆さんの輪に入れてもらうことは諦め、イーグルの車内でパソコン開き作業しました。翌日は法事があった為、5時に起きて我が家だけそ〜と帰宅。結局、ももくんや芝ちゃん、ルナパパなどとゆっくり話しをする事もなく、帰ることになりました。とっても楽しみにしていただけに残念で仕方がありませんでしたが、遊園地で思いっきり遊んだ子供達は大満足だったようです。

最後に、何かと気を使っていただいた『ももくん』、ありがとうございました。もし機会があれば、是非また誘って下さい。今度こそ、ゆっくり。


13日(土)の朝、会場風景。この後から続々とキャンピングカーが集まりました。




運動場から、ピクニックランド遊園地まで、このような山道をひたすら歩き続けます。



閑散とした遊園地。胸にネームプレートを付けたリレーオフ参加者ばかりでした。




フリーパスなので、何度もこのゴーカートを運転させられました。1周約3kmあるらしく、日本一だとか。



長男は、このお船ゆらゆらのバイキングにおおはまり。一人で5回も乗ってました。




オフシーズンのキャンプ場。Aサイトと書いてありました。





こちらはEサイト。各エリアがめちゃめちゃ離れてます。





帰りの中央道で朝日が昇りました。


トップ アイコン旅日記へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送