おごせキャンプ

2月14日(土)ゆうぱーく おごせ

週末どこかに、温泉でも入りに行こうか?とママと話していたら、子供達から「キャンプ行きたい〜」と哀願され、土曜日の午前中にネットで急遽近場のキャンプ場を探すことに。
 埼玉県内の越生町に、日帰り温泉施設が併設されているキャンプ場を発見!電話で確認すると
「オートキャンプサイトに空きあります」と。チェックインは午後3時からと遅めだったが、出発がお昼を過ぎたのでちょうどいい時間。
 日帰り温泉施設の駐車場は停めるところもないくらい満車。受付でチェックインし、いざサイトへ。どう見ても駐車場というところにそれらしいロープの仕切りがありました。もちろんこの時期我が家だけ。一瞬ボーゼンとしましたが気を取り直して久しぶりの準備。子供達はお友達がいないことに残念がっていましたが、設営の後キャッチボールや薪集めなどをして遊び、楽しんでくれました。

最初、キャンプ場の駐車場かと思ったほど・・・・・。

半年振りにスクリーンテント出しました。
確か半年前は台風のような天気になったけど。

場内にはティピーやパオがありました。
こちらがメインのようです。

お風呂の前に早々と夕ご飯。
この頃はまだ次男も絶好調!

相変わらず風呂上りのヘアーセット。
本人は納得がいったらしく、ダブルゲッツ!!

夕食中に小雨が降ってきてだいぶ寒くなったので、サッサッと済ませお楽しみのお風呂へ。ヒノキの露天風呂にずいぶん長く浸かって、芯まで温まりました。サイトに戻ると次男が「寒い」と言い出したので子供達は8時前に車で就寝。その後、珍しくママが起きていたので、二人で焚き火を眺めながらお酒をのんびり飲みました。が、だんだん雨が本降りになり、残念ですが車へ避難し、程なく就寝。
 夜中にママに起こされ、
「次男がすごい熱ある!」と。病院を調べたくても解らず、119番に電話して消防士の方に教えていただきました。実は、チェックインの際もらった資料の中に、救急病院書いてありましたが、よく読んでなかったのです(失敗)。車で10分くらいの救急病院へ。インフルエンザかもしれないと言われ、薬をもらって再度キャンプ場へ。

珍しく子供と寝なかったママ。
二人で焚き火を眺め、雨音を聞きながらお酒飲みました。

2月15日() ゆうぱーく おごせ〜自宅

朝、心配していた次男の熱は下がり、元気も少し出てきて一安心。用事があるママを近場の駅まで送って、またまたキャンプ場へ戻り、3人で朝食後パパはゆっくり後片付け。次男は車でビデオ。長男は一人寂しく場内を探検していました。もう一度温泉入りたかったけど、次男の事があるので我慢しまっすぐ家に帰りました。
 次男は翌日から元気になりましたが、その後、長男とパパが熱を出し、二人で病院言ったら
「インフルエンザ」でした。

ゆうパークおごせの正面。なかなか良い施設でした。キャンプ場利用者は、かなり割安で入れました。料金は・・・・・忘れた。