いつもの那須へ

8月24日(土)  自宅〜那須

う1回海へ行きたい!パパと子供達は海へ行きたかった。24・25とママは那須で用事がある為、パパは子供2人を連れて23(金)の夜から海へ行くつもりでした。今までママ無しで旅行に行ったことなどありません。ママは反対しますがパパは準備万端行く気満々です。ところが天気が思わしくない・・・・。金曜夜発は諦めます。夜悩んでいるパパの耳元で「ねぇ〜海は無理だよ。一緒に那須行く?行こうよ!乗っけてって。」をなんどもなんども・・・・。結局海はあきらめます。ママのアッシー君で行くのはむかつくので子供と3人で思いっきり遊ぶ事に決めました。

マと同じ用事があるばーちゃんも同乗する事になり、結局10:30頃の出発になってしまいました。高速は順調で13:00頃那須に到着、『イタリヤ小僧』とかゆうレストランでトマトラーメンを食べ、ママ達を送ってさて、男3人でどうしよう?とりあえず今夜P泊する予定の『道の駅 明治の森・黒磯』へ。向日葵畑の迷路みたいな所で遊んで、パン屋さんの翌朝の開店時間をチェックして、その後黒磯公園なるところへ遊びに行きました。18:00頃ばーちゃんに貰ったエピナール那須の券を握り締めて温泉に入りに行きます。パパだけ¥500です。キャンプを始める前は年4〜5回泊まって入っていたホテルです。お風呂だけ入りに行く事に子供達は納得しないようでしたが、パパは「あ〜キャンピングカー買ったんだなー」と実感です。1時間たっぷり入ったら、ママを迎えに行って、道の駅へ。

着するとジルが一台、ワゴン車が4台。ママに確認すると「ビールロング缶3本持ってきたよ。」まっ今日はさっさと寝るか、と大型車用駐車場に停めて子供のベットメイキングです。子供が寝て、ママが寝て、実は2本しかなかったビールを飲み終わり、睡魔が襲ってきた頃なにやら外が「ガーガー」うるさい!少年が2人スケーボー始めたのです。しばらく我慢しましたが、限界です。カーテンを開けてキッ!と睨むと、さっきまで1台だった少年の車が4台に増えてました。こりゃこれからもっとうるさくなりそうなので、耐震ジャッキをしまって移動する事に。すっかり目も覚めてしまい、酒恋しくなったのでついでにコンビニへ焼酎を買いに行き、戻ってみるとすっかり静かになってました。でも大型車用駐車場はやめて少し端ほ方へ停めます。焼酎を飲み始めた頃なにやら外が騒がしい。出てみるとさっきの少年たちの仲間が続々と集まり、パン屋さんの前あたりで花火を始めました。結構大きな打ち上げ花火まで。すぐそばに停まっていたジルは花火の煙で幻想的な姿に・・・・。少しはなれたところにいたぷ〜パパは「おっ、きれい」などと花火酒です。その後ミニコンサートやったり、かなり騒いでいました。後から来たセキソーボディはなんとその騒ぎの目の前に停めてP泊してました。

道の駅 明治の森・黒磯の裏にある

向日葵畑です。
黒磯公園。

結構簡素な公園でした・・・。
8月25日(日)  南が丘牧場〜自宅

朝、お腹が空いたと吼えまくる子供達を何とか9:00まで我慢させ、パン屋さんへ焼きたてパンを買いに。最高〜に美味しかった。その後ママを昨日の場所に送って、男3人は『南が丘牧場』へ。2時間遊んでママを迎えに行きます。帰り際、南が丘牧場の駐車場で、青のガルヴィステッカー貼ったサンレーダーの窓からママと男の子が「ばいばい〜」と手を振ってくれました。

の後お昼を食べて帰宅です。子供達と久しぶりにたくさん遊んだ2日間っだった気がします。那須まで片道160kmなのに、なぜか475kmも走っていた。

『道の駅 明治の森・黒磯』です。

とっても綺麗で、朝の焼きたてパンが最高です。
ちゃっかりチケット制になっていたふれあい広場。

満面笑みの白いヤギには笑いました。
ふれあい広場の中に、農機具が陳列。

子供達は興味深々遊んでました。
懐かしい遊び道具。

チケット制にしただけの事はあります。