うどん打ち&オカリナキャンプ  



11月16日(土)  自宅〜オートキャンプ場沢入

 

 須のキャンプから帰ってきてからの2週間はとにかく忙しかったのです。毎晩朝帰り。ぷーママの機嫌も徐々にやばい!ぷーパパが所属する、業界の青年部が主催する毎年恒例のファミリーレクレーションに参加し、機嫌を取り戻さなければ。去年同様「オートキャンプ場沢入」でうどん打ちキャンプです。去年はモーターホーム所有の「八丁堀の旦那」と、テント泊のぷー家以外はみなデイキャンプでしたが、今年はトレーラーハウスを借りて、皆お泊まり。ぷー家は当然『イーグル』。お昼ごろから皆集まり、うどんを打ったりして過ごしていたようですけど、午前中、どうしても仕事があり、午後出発です。自宅前から外環自動車道に乗ったら、「Southern Cross Family」さんのリバティーとすれ違う。群馬に突入し、山もだんだん近づいて来た頃携帯が「すみませ〜ん、豆板醤買ってきてくださーい!」と幹事のルパン君。何件もコンビニに寄るも全然売ってない!半分切れ気味になった頃、キャンプ場に向う最後のコンビにで無事ゲット。到着するとすでに日は暮れており皆それぞれにくつろいでいました。キャンプ場で近場の温泉の割引件を貰ったが、とっても寒かったので翌日の帰りに入る事にして、早速焚き火を囲んでぐびっ!。「八丁堀の旦那」の指令で何人かの男性人が翌日の鴨汁の仕込みと、BQの準備をしてました。その間もぷーパパはぐびっ!ぐびっ!!。はぁ、焚き火っていいなぁ。
 
事前に地元の役場に勤めている方がボランティアで「オカリナコンサート」を聴かせてくれました。「八丁堀の旦那」の演出です。とても寒い夜でしたが、とてもロマンティックで素敵なコンサートでした。
 
ンサートの後は、山のような肉を囲んでのBQです。子供たちのためにビンゴパーティーも行い、これまた山のようなお酒に囲まれ楽しい夜は更けて行きました。

お仲間の「ぐっさん」が軽くゆでた鴨肉を

ざくざくっと切ってます。明朝の鴨汁うどんの

仕込み中です。

地元の役場にお勤めの方がボランティアで

オカリナコンサートをしてくれました。

澄んだ夜空に澄んだ音が響きます。

ちょっと感動!
普段は騒がしいぷ〜キッズも、コンサート中は

とっても良い子でした。
お待ちかねのバーベキュウー!

猪豚と鹿肉が山のようにありました。

「ぐっさん家」特製のたれで頂きました。
食後のあとはビンゴパーティー!

各自持ち寄った商品をみんなで分けます。
子供が寝たら大人の時間。

「八丁堀の旦那」のモーターホームで2次会です。

お酒の飲めない「ルパン」君。今晩は元気です。

幹事お疲れ様でした。

11月17日(日)  キャンプ場〜自宅



 い夜でしたが、FFヒータのおかげでぐっすり眠れました。ぷー家の『イーグル』には、ガス式のFFヒーターと軽油式のFFヒーターの2タイプが装備されています。ガス式は音も静かで温風たっぷりですが、なにせ5kgのガスボンベの残量を気にするのが嫌!車の燃料から直接軽油を取り込む軽油式の方が気兼ねなく使えるので、相変わらず軽油式FFヒーターを使用します。
 
食は、昨日皆が打ったうどんを「八丁堀の旦那」仕込みの鴨汁で頂きます。ぷー家もうどん玉を分けていただき、子供と一緒に、もんで、延ばして、うどん作りを楽しみます。もちろん、昨晩残った山のようなお肉もBQで。皆がおなか一杯になった頃、「脱ぎ々はせちゃん」が登場し、当然まだ残っているお肉を半強制的に食べさせる2次会がサイトで開かれ、その後解散しました。帰りに温泉にゆっくり入って帰宅です。とても楽しいキャンプでした。来年はぷーパパが幹事だ。

朝食は昨日打ったうどんを

「八丁堀の旦那」特製鴨汁で頂きます。
ぷ〜家も親子で力を合わせ

「うりゃ!うりゃ〜」
みんな適当に切るもんだから、

麺の太さがばらばらです。
当然、昨夜の肉が大量に残ってますので

朝からBQです・・・・。

皆の朝食が終わった頃、

「脱ぎ脱ぎはせちゃん」到着。

まだまだ残っている肉を強制的に

食べさせます。
「八丁堀の旦那」のモーターホーム。

ボンザナの26 1/2フィート!

でかい・・・。
すばらしい紅葉をバックに記念撮影。

数家族は帰ったあとでした。

トップ アイコン旅日記へもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送